読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Hope」

目次 (詩・散文) 縦書き
「 Hope 」

燃ゆる太陽

今日も大地は呼吸を始める

おはようと

 

木々が揺れる風の中

今日向かう先 

風に乗って走る私

 

小さな笑顔がたくさん溢れるこの町で

今日も私は風になる

 

明日の空も超えて 夕日に染まれ

オレンジ色のトワイライト

 

重ねた命と日々が重なって

明日へつなぐ

虹になれ

 

灯る明かり 人々の営み

それは紛れもなく生きてる証

 

昨日見た夢 君との時間

空は済んだ蒼だった

 

雲にのってどこまでも

悲しみの涙は 星空で拭って

また風にのって走り出す

 

アゲインスト 向かい風なら 高く 高く

フォロー 追い風なら 遠く 早く

 

時には 穏やかに

君の髪を撫でてみたい

「笑顔」の数だけ

命があることを知りました

 

「ありがとう」の数だけ

心が宿ることを知りました

 

今日も生きてゆこう

かけがえのない この地球で

 

君のもとにも 僕のもとにも

必ず風は明日へと吹く

 

広告を非表示にする