読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

《 私練(しれん)》

目次 (詩・散文)
《 私練(しれん)》

命を奪う 正義に

命を守る 正義

 

勝てば官軍 負ければ賊軍

大義名分を与えられた その手で

 

あなたはいったい 何を成すのか

私はいつも 試されている

 

身体中を蝕む黒いものから作られし

その黒い銃弾と

 

心に刺さったそのナイフを与えられながら

あなたはいったい 何を成すのか

私はいつも 試されている

 

ナイフには ナイフを

銃弾には 銃弾を

 

たとえ善意の手が 払われようとも

わたしは決して返さない

 

広告を非表示にする